キレイごとは苦手なので、はっきり申しあげます。

お金と自由が欲しかったから笑

 

あと大好きなハワイに毎年行きたかったから。

ニックネームもカハラ笑 そうあのカハラです。

今年はハワイ島に行く予定しております。 あくまで予定(^^)/

 

社会人になりたての頃、自分では家業を継ぐと思っていたし、それを想定して仕事をしていた。

しかし、不況と某メガバンクの貸しはがしにあい、廃業・・。

家業は不景気になると真っ先に影響を受ける娯楽産業の会社でした。

今考えれば、貸しはがしにあうのも当然だよねと思えるように。

 

そこで、起死回生を狙い、自分で会社を起ち上げるものの・・

設立2年目にリーマンショック( ゚Д゚)

物販をしていたのだが、リーマンショック直後に小売価格が仕入金額を下回るという訳のわからない事態に直面。 当時、洒落になりませんでした。

倒産は免れたものの、収入ナシ!(妻子もちです。)

しかも、貯金は会社のために全額使いきっていました( 一一)

大ピンチです。

そこで、手段など選んでいる状況ではなかったので、先輩の土木・建築関係の会社で現場仕事をしながら、なんとか生活をしていました。

約2年働き、落ち着きを取り戻した頃・・

 

知人の紹介でとある販売会社で働くことに!

これが大成功! 初月から給料180万円!!

不動産販売ではありません。ミニ商社のような会社です。

そこで約3年半、一度も月給100万を割ることはなく(最高月給350万( ゚Д゚))

勤めていたのですが・・・

女社長が儲かりすぎてか・・オカシイ言動と行動を繰り返すようになり退職。

具体的に言うと、中年女社長が男性若手社員に手を出したり(男女関係)、

その男性社員を高級マンションに住まわせたりと無茶苦茶でした笑笑

せめて、ホストにしとけよっ!とずっと思っていました( ;∀;)

 

とは言え、それなりの月給も頂いており、退職後はある程度貯金もあったので、

お偉い方もよくお使いになる「視察」という名の海外旅行に行き、何を仕事としようかな~

と考えていました。

真面目な話、日本で考えるより海外で考えた方が視野が広くなると思っていたのも

ありましたね。

 

で、結論がパソコンあれば出来る仕事。

どこが視野広いんだよ 笑

まぁ、私は思考も単純です笑 シンプルにしか考えません。

 

それで、以前から投資には興味があったし・・・

FXと日経225のトレードをしてみよう!です。

この時、レバレッジの意味も理解していない状況です笑

このアホ丸出しの状態でトレードデュー( ;∀;)

案の定、本当のドン底が待ち受けていました。

 

次回に続く・・

 

Follow me!