その12の続き

 

主力の225先物トレードをしながら、時折FXのチャートを

睨みつけるように監視する日々が続いた。

 

1ヶ月以上、経過していたが・・ まだ明確な答えが出てこない。

 

悶々とした日々であった。

 

思いついたと思ったら、全然ダメ!

 

先物で大損をして、切羽詰まっていたときと状況は違い、

無理をしなくても充分に勝てている状況であったため、

あの時より思考に真剣さが足りていなかったのかもしれない。

 

先物と違って日中と夜間の区切りがない。 延々と続く相場・・ これに一番戸惑っていた。

 

 

そんな中、日曜日久しぶりに、早くして亡くなった父と祖父母のお墓参りに行くことにした。

トレードに没頭する日々であったので、久しく行っていなかったし、少し心身共にをスッキリしたかったからだ。

 

掃除をして、花を供えて・・・ しばらくお墓の前で父と過ごした日々を思い出し、ボーっとしていた。

 

気持ちもスッキリしたところで自宅に戻りチャートをぼんり眺めていたところ、

 

 

急に ハッとした!

 

ノートに色々書きながらゴニョゴニョゴニョ

 

やっぱりそうだよね? そんな感じで動いてるよね。。

 

よりわかりやすくする為に、久しぶりにオシレーターを表示させてみた。

 

世間一般で正しいと言われている使い方はしていない。

 

また、オシレーターのサインや基準も参考にはしない。

 

奇想天外な使い方だと思う。

 

相場なんて、大衆心理側・常識通りにやっていても勝てないのだから。

 

 

翌朝6時前まで、色々セッティングしたり検証していた。

 

少し仮眠して、早速リアルタイムで実践だ!

 

 

目が覚めた。

 

AM 9:30 ・・・・・・・・・・・・・・

 

えっ? 

 

寝坊・・・・(-_-;)

 

慌てて、225のチャートを開く。

 

取りこぼしがイヤなので・・・

 

結果、225の前場は諦めた 笑

 

後の祭りだったので後場から頑張ろうと開き直った。

 

FXのチャートだけを見て確認作業に徹することに。

やはり、それに近い動きをしている。

 

しかし、225ほど完璧ではない。

もう少し精度を高める必要があるな。

 

 

基軸が何々だから〇▲□♪※〇☆・・・

ああ、小数点ややこしい 笑

※私は、相場において基軸値があると思っている。

 賛否両論あるので断言はしませんが、必ずあると信じています。

 

そんなことを繰り返しながら、ようやく答えにいきついた。

 

しばらくは、あれもこれもと触らず、

 

クロス円だけにしておいた。

 

やっぱり勝てた!

 

よっしゃーという気分であったが、225と違い値動きがゆっくりで多少イライラする 笑

 

その分、リスクも低いといえば低いが・・。

 

結論的に言うと、日経225で勝った資金を少しづつFXに回し、

 

先を見据えて、ゆっくり運用していくというスタイルにした。

 

次回に続く

もうすぐ、このシリーズもおしまい 笑

Follow me!