信じられないような話☆ 笑い話です!

こんにちは。

 

今日、大阪は雨・・・

 

雨が降ると、腰・膝ともに痛みが走り・・・  

とても30代半ばとは思えない歩き方をしているカハラです。

これもデイトレーダーの宿命でしょうか・・

 

昔は学生ゴルファーでプロゴルファーを目指していたので、

その影響があるかもしれません。(そう思いたい)

 

ということで、今日はトンデモないことをヤラかした友人の話を・・・

 

今から約10年前、私の友人(以下、N君)、は現在の奥さん(以下、M夫人) と

 

結婚し、リーマンショックの影響で不動産価格も相当に落ち込んでいた時に、

 

バーゲンプライスでタワーマンション30階の一室を購入しました。

 

N君は、非常に堅実な性格でしたので・・それまでは家賃8万円の賃貸マンション。

 

引っ越しが済み、落ち着いた頃に家に招かれ、その他のN君の友人などと一緒に

ささやかなパーティー(ただの飲み会)をしていました。

 

みんな、ビールやワインなどのアルコールや肴を持参。

 

当然、M夫人も気を遣い・・ 手料理を振舞ってくれていました。

 

宴もたけなわ・・  相当に盛り上がっていました。

 

しかし、集まる人数に比例しゴミも増える・・・。

 

キッチンにゴミが溜まり、さすがに宴の席と言えど、放置するのは不潔と感じたM夫人が

N君、ゴメン、ゴミを捨ててきてくれない??

 

N君

→えっ? 1階まで? みんな居るし、明日でいいやん!

 

M夫人

→いやいや、上から捨ててくれたら良いから。 左側に捨てる所があるからポイって!

  (タワーマンションなので、部屋を出た左側にダストシュートがあるから、そこに捨ててと言う意味)

 

N君

→ えっ!! そんなことして良いの!? 大丈夫!?

  (この時、彼は酔っていたせいか、自分が今座っているリビングの左側の部屋のベランダからポイッという感じで理解)

 

M夫人

→うん。大丈夫。 私、引っ越してきてから、いつもそうしてるから。 本当に便利。

 

N君

→少し不安そうな表情で、ゴミが詰め込まれたスーパーの袋を2つ手に持ち・・・ 本当に大丈夫なんだよね?

 

M夫人

→大丈夫だから。 早く捨ててきて(^-^)

 

N君

→わかった。 と言い、今いるリビングの左隣の部屋のベランダへ・・・  

 

 

私を含む、友人数名が??と思い、様子を伺いに行ったところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あとの祭りだ・・・。

30階のベランダからゴミ袋、2つ投下した後だった(-_-;)

 

お前なにしてんの!!??  とツッコんだところ

 

だって、上からポイっていわれたし、この部屋の真下はゴミ置き場だし・・ と。

 

確かに、奥さんも説明不足であったかもしれないが・・・ 

 

この後、酔っ払い数名でゴミを片付けにいき、誰にも直撃しなかったことを喜ぶしかなかった。

 

その後の言い訳も、笑えた。

 

オレってサーフィン・スノボ・ゴルフ、全部インストラクターしてるやん?(本当です)

 

だから風を読んだり、自然を読むの自信があったんやけど、ゴミは無理やったなぁと。

 

今だから笑えますが、当たっていたらと思うとゾッとしますよね(-_-;)

 

ホント、10年前でよかったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です