こんにちは。

 

コロナ感染者また3桁連発してますねあせる

 

首都圏以外にも広まらなければいいですが・・・

 

このタイミングで姉が東京から帰省していることは内緒です汗

 

母が手術控えているので、一応必要な帰省です。

 

 

さてさてタイトルの件ですが、

 

ご参考にまでと思い記事にさせていただきます(__)

 

昨年の春にご受講いただき、

 

一進一退を繰り返されていたY様・・・

 

時間がかかりましたが、ようやく頭の中で繋がりましたと。

 

想定以上に時間を要したのも事実ですが、無事トレーダーとして自立されるように。

 

 

考え過ぎる性格? が影響してか本当に一進一退。

 

一歩進んで二歩下がる。

 

という言葉がまさにあてはまり(失礼)

 

色々考えて、いや考えすぎて失敗も沢山したけど

 

今までの質疑応答を見直すと

 

表現は違えど、行き着くところは一貫して同じところ。

 

基本通りやることですねとようやくお気づきを得られたようで何よりです。

 

 

ホントにそうです。

 

エリオット波動はどうとか、ボリンジャーはどう・・・

 

様々な理論を混ぜ合わせて駆使しても、迷うだけだし、一体何を基準にしているのか

(エリオット、ボリバン等を否定してるのでなくゴチャゴチャ混ぜすぎることを指摘しています)

 

自分でも分からなくなるような状態にかねませんので。

 

偶に勝つと、これが正解なのかと勘違いしてドツボに嵌まるという無限ループもありえますし…。

 

私の知り合いの方も一人、ボリンジャーに徹してトレードされてる方がいます。

 

しかし、その方はボリンジャー以外のものは殆ど見ません。 

 

見てるかもしれないが、優先順位として。

 

選択と集中で、その理論を如何に極めるかと思います。

 

自身で思いついて、コレだと思った理論に徹する。

他人発祥だが、自身がコレはと思った理論に徹する。

 

スポーツで例えると、

 

Aコーチはこうやれと言ったから取り入れ

Bコーチは逆にこうやれと言った。

 

これをMIXして取り入れると、そもそも関係ないものが出来上がり

二頭追うもの一頭も得ず・・・

 

Aに絞るかBに絞るか、難しい選択ではあるかもしれませんが、

自分のライフスタイルや性格も考慮して、選択する勇気も身に着けられてください。

 

あまり長々と書いても途中で読むのイヤになりかねないのでこの辺で。

 

 

Y様、いつも鯛有難うございます(__) 12尾も…

 

 

以前にチョコレート送っていただいた方、K様も有難うございます。

 

何卒。お気遣いなくほっこり

 

では、また明日予想書きます。

Follow me!